Little Garden・・・Dollのフォトブログです。
プロフィール

リコ

Author:リコ
TF Jerome 2nd sp Head+Dandy Body ジャック
TF Emilie 2nd sp アンジェリカ(アンジェ)
PF MiniMay sp ロゼッティ(ロゼ)
SD13 Black Cat Lucas ルイ=ジーヴァス
Chouette BasicSkin 2ndBody ミハエル
幼天使 ゆき シャーロット(ロッタ)
TF Jerome Girl's Make Head+Boy's Normal Body アレン・アラン
のブログです。

お気軽にコメントしてやってください。リンクはフリーですが報告していただけると嬉しいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 アレン・アランお迎え記
2009/01/18//Sun///21:00


090111hutago02.jpg
アレンとアランのお迎え記です。

090111hutago17.jpg
ずっと“いつかJeromeの双子をお迎えしたい”と思っていたのですがついにお迎えしてしまいました。
左の黒いロザリオがアレン。右の赤いロザリオがアランです。
いつもうちに来た子はお迎えからお披露目までちょっと時間があるのですが今回は最長です。実はふたごがうちに来たのは10月31日でした。何をしていたかというと注文したウィッグが中々届かなかったのとオーバーメイクをしていたのです。いつの間にかジャックが凄く大人っぽくなってしまって可愛いお洋服が似合わなくなってしまったので同じJeromeヘッドでもセーラー服や半ズボンが似合う可愛い男の子の双子にしたかったのです。どうせもうスペシャルでのお迎えは無理だし、可愛い感じにオーバーメイクをするつもりだったので女の子メイクのヘッドを選択しました。そっくりだけど微妙に違う感じにしたかったのですが届いたヘッドのメイクは結構違いました。キャストの色も違いアレンの方が色が白くアランはジャックとほぼ一緒の色でした。アレンはちょっとキリッとした感じにアランは優しい感じになるようにオーバーメイクしました。アランは眉毛も描き直しました。

090111hutago14.jpg
セーラー服はお迎え服としてお迎え前に作っていたのですが注文していたウィッグが中々届かなかったのでその間に他のお洋服とか色々用意できました。
ウィッグが届く前に一度オーバーメイクしたのですが届いたウィッグを被せてみたら「もっと濃いメイクにしないとウィッグに負けてしまう?」と思ったのでメイクはかなり濃くなっています。元々男の子メイクのジャックとはかなり感じが違ったのですが並べてみると雰囲気が全然違います。
あとジャックをダンディボディにしたかったのでボディは普通ボディとダンディボディを注文しました。だからジャックは11月の初め頃からダンディボディだったんです。

090111hutago10.jpg
アレンとアランはお互い声に出さなくても意思が通じるため殆ど喋りません。だから私と会話することもありません。今何かふたりで意志の疎通をしているんだろうなぁと思うことはありますがふたりの声は聞こえないです。ルイさんは凄い普通に聞こえるんですけどね(笑)

今回初めてセーラー服を作ってみたのですが、セーラー服って凄く可愛いですよね~。可愛い男の子用のお洋服とか男女兼用のお洋服も作りたいなぁと思いました。

ではこれからアレンとアランを宜しくお願いします。プロフィールもそのうち更新します。


「鏡の国のアリスに」拍手下さった方々、ありがとうございます!
「クラストパンツ」に拍手下さった方、ありがとうございます!
スポンサーサイト







○ 2009/01/19 23:06

ホントだ(ノ゜O゜)ノ

アランとアレンは
ルイさんみたく声が聞こえてこない(^ε^)


どんな事、話してんだろ~(^0^)


サギリ☆ | [ Edit ]
○ 2009/01/20 14:34

わぁ!お迎えおめでとうございます☆

ジェロム双子なんて…!!素敵空間ですね(⌒~⌒)
外国の少年ぽい雰囲気がまたたまりません(変態)
お互い空気を共有してる感じが伝わってきます~
というかやっぱりこうして見るとジェロムヘッドは随分雰囲気のある子なんだな、と改めて思っちゃいました。

バターリッチ | [ Edit ]
○ 2009/01/21 00:48

リコさま

わあああん!!!
このセーラーはやはりお手製でしたね~~。
かわいいかわいいかわいい><!
ゼヒゼヒ販売しましょうよう~~~。
(最近年相応…というより、年齢以上に厚かましくなった気がします。汗)
双子でお揃い…破壊力抜群ですよ~~~(≧▽≦)
ダンディボディは、ハンドパーツがカッコイイのです。
が、欲を言えばあと3cm背が高かったら…!
ジャック君はもともと大人っぽいカッコイイ子でしたから、スラリとしたダンディボディがきっと似合うはず。
カッコイイ子や可愛い子…Jeromeヘッドは優秀ですよね。

えみり猫 | [ Edit ]
○ 2009/01/21 22:44

サギリ☆さま
ねぇ~。何話してるのかしらね。
てかルイさんは煩悩漏れすぎだよね。あんま喋んないくせにね。

バターリッチさま
ありがとうございます!
私も外国の少年のイメージだったので嬉しいです(笑)
Jeromeヘッドは凄く雰囲気があって良いですよ~。

えみり猫さま
ありがとうございます!
双子でお揃いってホントに良いですよね~。
わわわ!販売ですか?!このお洋服は販売は考えてなかったのですが、レースが見付かれば出来ますので考えてみますね。
身長がもう少し高いと良いですよね~。でもそうするとお洋服が困るのでそのへんが大変になりますよね。
ホントJeromeヘッドは凄いですよね。雰囲気が凄く変わるのでホントに驚きます。そうそう、このセーラー服アンジェとジャックにも着せてみたのですが、同じヘッドなのにジャックは全然似合いませんでした(笑)アンジェは凄く似合いましたよ。



リコ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://littlegarden624.blog32.fc2.com/tb.php/84-8bef6ec2
[TOP]
copyright (C) 2006 Little Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
