Little Garden・・・Dollのフォトブログです。
プロフィール

リコ

Author:リコ
TF Jerome 2nd sp Head+Dandy Body ジャック
TF Emilie 2nd sp アンジェリカ(アンジェ)
PF MiniMay sp ロゼッティ(ロゼ)
SD13 Black Cat Lucas ルイ=ジーヴァス
Chouette BasicSkin 2ndBody ミハエル
幼天使 ゆき シャーロット(ロッタ)
TF Jerome Girl's Make Head+Boy's Normal Body アレン・アラン
のブログです。

お気軽にコメントしてやってください。リンクはフリーですが報告していただけると嬉しいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 クラストパンツ
2008/09/15//Mon///22:03


080910boro15.jpg
ルイさんにクラストパンツを作りました。ルイさんをお迎えした時からずっと作ろうと思っていたのですがなかなか作りはじめられず、作り始めても地味に時間が掛かって途中ほったらかしにしたりしていたのですがやっと出来ました。

080910boro01.jpg
私の中でパンクといえば“クラストパンツ”なのでどうしても作りたかったのです。

080910boro02.jpg
コレ写真で分かります?黒いズボンの上に小さく切った黒い布をひたすら縫い付けているのです。

080910boro03.jpg
後ろ。膝裏にも穴が開いていて可愛いのです。

080910boro05.jpg
本日のルイさん。やっぱりボーダーTは良いですね。いや、ホントはアイロンプリントでバンドTを作ろうと思ってたのですが、ズボンだけでかなり疲れたのでそれはまた今度。

080910boro06.jpg
ベルトは作りました。鋲を打つのが凄く楽しかったです。

080910boro07.jpg
もう少し丈が長くても良かったかな?このパンツの良いところは丈とか幅を後からでも変えられる事ですね。布を継ぎ足せば良いだけなので。ついでに私が今までに作ったリストバンドなんかの写真をアップしようと思ったのですが枚数が多くなったのでそれは明日にします。

ところでどうしてパンクといえば“クラストパンツ”なのかと言うとシロちゃんが穿いているからなのです。
080612pa.jpg
そしてこれがシロちゃんのクラストパンツです。シロちゃんが古着のズボンに黒い布やパッチを縫い付けて自分で作ったものです。数年穿き続けている為かなり汚れててかなり汚いです。でもクラストパンツって昔のパンク、ハードコアな人たちが、ブラックデニムを履き続けていたため(それしかない)膝は破れるしボロボロになるので破れた所にパッチなどを縫い付けまくってこういうパンツになったそうです。だからルイさんのパンツはキレイ過ぎなんですよね。まあ、気が向いたら汚したりもう少し布を足したりしていこうと思います。


「本の国のアリス」に10日に拍手下さった方、11日に拍手下さった方々、ありがとうございます!








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://littlegarden624.blog32.fc2.com/tb.php/48-0d50806e
[TOP]
copyright (C) 2006 Little Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
