Little Garden・・・Dollのフォトブログです。
プロフィール

リコ

Author:リコ
TF Jerome 2nd sp Head+Dandy Body ジャック
TF Emilie 2nd sp アンジェリカ(アンジェ)
PF MiniMay sp ロゼッティ(ロゼ)
SD13 Black Cat Lucas ルイ=ジーヴァス
Chouette BasicSkin 2ndBody ミハエル
幼天使 ゆき シャーロット(ロッタ)
TF Jerome Girl's Make Head+Boy's Normal Body アレン・アラン
のブログです。

お気軽にコメントしてやってください。リンクはフリーですが報告していただけると嬉しいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 『I・Doll West vol.13』 用お洋服
2011/09/22//Thu///14:15


明日の『I・Doll West vol.13』で販売する予定の洋服です。
今回のお洋服のテーマは「ヘンゼルとグレーテル」です。

110922hag01.jpg
ヘンゼルとグレーテルはホントはチロルなお洋服なのですが、あまりチロルっぽくないデザインにしてみました。

110922hag04.jpg
「グレーテルセット」TF/MSDサイズ
ワンピース、アンダーワンピース、ボンネット、エプロンのセットです。

110922hag05.jpg
ボンネットとエプロンは刺繍の生地を使用しました。一つ一つ刺繍の出方が異なります。
こちらは生地を紅茶染めしています。

110922hag08.jpg
ワンピースは別珍です。ボンネット無しや、アンダードレス無しでもかわいいと思います。

110922hag10.jpg
アンダーワンピースは綿ローンです。薄いので少々透けますがアンダーワンピースにボンネットとエプロンを組み合わせてもかわいいと思います。

110922hag09.jpg
後ろはレースを使ったループになっています。クラシカルな感じでボタンをたくさん並べてみました。

110922hag14.jpg
「ヘンゼルセット」TF/MSDサイズ
ブラウス、サスペンダー付きズボンのセットです。

110922hag16.jpg
ブラウスは綿ローンです。身頃とお袖にピンタックをしました。袖口もボタンホールです。
お袖が少し長めです。指先がチラッと除くのがかわいいかと(笑)

110922hag15.jpg
サスペンダーはフランスのリボン、本皮、ウッドボタン、Dカンを使用しました。
皮のボタンホールにズボンに縫いつけたボタンを掛けるようになっていますので外すことも出来ます。長さが調節出来ませんので、ドールのによっては長さが合わないかもしれません。どうしても合わない場合はズボンに縫い付けたボタンを付け直して調節してください。

110922hag17.jpg
サスペンダーは縫い付けではありませんのでこういう風にも出来ます。
ズボンはヘリンボーンウールです。



110922hag18.jpg
「ケープ」
糸とかリボンとか変えて何個か持っていこうと思っています。
ヘンゼルセットに合わせてもかわいいと思います。


こちらのお洋服は9月24日~28日にショップで受注を受け付けます。(「ケープ」は未定です。)

明日のイベントよろしくお願いします。


拍手下さった方々、ありがとうございます!







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://littlegarden624.blog32.fc2.com/tb.php/213-92d22e36
[TOP]
copyright (C) 2006 Little Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
