Little Garden・・・Dollのフォトブログです。
プロフィール

リコ

Author:リコ
TF Jerome 2nd sp Head+Dandy Body ジャック
TF Emilie 2nd sp アンジェリカ(アンジェ)
PF MiniMay sp ロゼッティ(ロゼ)
SD13 Black Cat Lucas ルイ=ジーヴァス
Chouette BasicSkin 2ndBody ミハエル
幼天使 ゆき シャーロット(ロッタ)
TF Jerome Girl's Make Head+Boy's Normal Body アレン・アラン
のブログです。

お気軽にコメントしてやってください。リンクはフリーですが報告していただけると嬉しいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 「美しい真夜中過ぎ」
2009/06/14//Sun///22:03


雪より白く塩の結晶よりも白い
星の花々は夜空に花弁を広げて
天空に満ちあふれ
ペガサスはいななき、後脚を蹴り上げて
真新しい星が蒔かれた平野へ逃げ出し
刈り入れの終わった星々と、火花の反射を跳び越す
船の帆を蹴散らす四つのひづめの火花
過ぎ去った年月の周期を思い出させて

090614mayonaka01.jpg

090614mayonaka02.jpg

090614mayonaka03.jpg

ペガサスは天の河の闇深く沈む
一番短い周期の一日は、黄昏の重みに耐えかねて終わる
青白い太陽に近づき過ぎ
琴とヘラクレスの赤い炎に近づき過ぎたから

090614mayonaka04.jpg

090614mayonaka06.jpg

090614mayonaka05.jpg

だが黄昏の月はまだ花嫁衣装のまま
白い足元に星雲をひきずる
暁の雄羊は凍てついた朝の海のように白く
飛び跳ねようと身構えている

090614mayonaka09.jpg

090614mayonaka10.jpg

090614mayonaka11.jpg

彗星は額にきらめきをつけた
月よ、おお美しい黒人女よ、
ゆったりと足を進めて何処へ行く
ミラベルの眼をしたおまえの夫の太陽を探しに行くのか
太陽の寝床は金星がその美しい肢体で温めているというのに

090614mayonaka22.jpg

090614mayonaka24.jpg

090614mayonaka23.jpg

シャンペンよ星々の間にほとばしり流れよ
ぶどう酒を液体の星とすれば
ブルゴーニュ酒よ、おまえは
エーテルと虚空の魔神が創り出した素晴らしい産物だ。

090614mayonaka12.jpg

090614mayonaka14.jpg

090614mayonaka15.jpg

ぶどうをしぼり
水星、木星、蟹、大熊を出現させよう
酒に映る星影や冷たい泉に
たわむれる太陽をものともせず

090614mayonaka16.jpg

090614mayonaka17.jpg

090614mayonaka18.jpg

伝説に満ち満ちた、美しい真夜中過ぎよ
恋人たちを再び欲望のワルツへと誘うつもりか
飲み疲れた酔っぱいがもう一度
さかずきに思い出すの血を満たせと願うように

090614mayonaka19.jpg

(「美しい真夜中過ぎ」/ロベール・デスノス)

ふたごが銀河旅行から帰ってきました。


「バンビちゃん」に10日に拍手下さった方、ありがとうございます!







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://littlegarden624.blog32.fc2.com/tb.php/117-770f57d5
[TOP]
copyright (C) 2006 Little Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
