Little Garden・・・Dollのフォトブログです。
プロフィール

リコ

Author:リコ
TF Jerome 2nd sp Head+Dandy Body ジャック
TF Emilie 2nd sp アンジェリカ(アンジェ)
PF MiniMay sp ロゼッティ(ロゼ)
SD13 Black Cat Lucas ルイ=ジーヴァス
Chouette BasicSkin 2ndBody ミハエル
幼天使 ゆき シャーロット(ロッタ)
TF Jerome Girl's Make Head+Boy's Normal Body アレン・アラン
のブログです。

お気軽にコメントしてやってください。リンクはフリーですが報告していただけると嬉しいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 プロフィール
2009/03/05//Thu///22:03


プロフィールです。ふたごのプロフィールを追加しました。



ジャック
type:Blue Fairy Jerome 2nd sp Head+Dandy Body
誕生日(お迎え日):2006年6月2日
年齢:14歳
趣味:鉱石集め。
好きなもの:アンジェ。黒色。
苦手なもの:特に無し。
宝物:アンジェ。
性格他:冷静沈着。何でもそつ無くこなす。



アンジェリカ(アンジェ)
type:Blue Fairy Emilie 2nd sp
誕生日(お迎え日):2006年6月1日
年齢:13歳
趣味:お菓子作り。
好きなもの:ジャック。クッキー。
苦手なもの:暗いところ。
宝物:ジャック。
性格他:おっとり、ふんわり。左に小首を傾げる癖がある。



ロゼッティ=エンライト(ロゼ)
type:Blue Fairy Minimay sp
誕生日(お迎え日):2006年10月22日
年齢:3歳
趣味:ごっこ遊び。
好きなもの:ロッタちゃん。甘いもの。寝る前にしてもらうお話。
苦手なもの:辛いもの。
宝物:アンジェに貰ったピンクのくま。ジャックに貰ったひよこのおくるみ。
性格他:自由奔放。甘え上手。案外気遣いさん。



ルイ=ジーヴァス
type:VOLKS SD13 BlackCat Lucas (メイク一部変更あり)
誕生日(お迎え日):2月1日(2007年2月28日)
年齢:17歳
趣味:イカサマポーカー。読書(最近)
好きなもの:ミハエル。煙草。
苦手なもの:外出。甘いもの。ハッカ。
宝物:ミハエル。
性格他:いい加減。適当。めんどくさがり。煙草以外に執着心なし。
一年前に大切な人を亡くして以来他人と関わることを避けていたがミハエルがと暮らすようになって多少変わった。ミハエルのことは過去の記憶が無いこと、ずっとひとりだったこと、名前が無いことは知っているがそれ以上の詳しいことは知らない。癖は他人を名前で呼ばない。



ミハエル
type:LeeKe World Chouette BasicSkin 2ndBody(ハンドパーツのみ1stに変更)
誕生日(お迎え日):6月25日(2007年5月31日)
年齢:5歳(中身はルイより大人)
趣味:暗号解読。
好きなもの:チョコレート。
苦手なもの:ミント。
宝物:名前。
性格他:頭がよく覚えるのも早い。口が悪い。乱暴。
此処に来る前の記憶が無い。癖はチョコレートの過剰摂取。



シャーロット=エヴァンス(ロッタ)
type:VOLKS 幼天使 ゆき (天使降臨2007・秋)(オーバーメイクあり)
誕生日(お迎え日):2007年10月10日
年齢:4歳
趣味:お絵かき。天使の修行(?)
好きなもの:ロゼちゃん。かぼちゃ大王さま。ふわふわ。白色。
苦手なもの:トゲトゲ。
宝物:ロゼちゃん。
性格他:天然マイペース。夢はロゼちゃんとかぼちゃ大王さまの為に立派な天使になること。ロッタちゃんという呼び方はロゼとアンジェだけが使っています。

090111hutago17.jpg
アレン・アラン(左の黒いロザリオがアレン、右の赤いロザリオがアラン)
type:Blue Fairy Jerome Girl's Make Head+Boy's Normal Body (オーバーメイクあり)
誕生日(お迎え日):2008年10月31日
年齢:13歳
趣味:?
好きなもの:お互い。星座。神話。蝶々。
苦手なもの:特に無し。
宝物:お互い。
性格他:ふたりとも優しくておとなしい子です。アランの方がおっとりしています。男の子ですがふたりとも天使です。お互い声に出さなくても意思が通じるため殆ど喋りません。


タチコマ
type:攻殻機動隊「タチコマ目覚し時計」
誕生日(お迎え日):2006年9月24日
年齢:10歳くらい?
趣味:読書。学習。
好きなもの:ロゼさん。天然オイル。フワフワしたもの。
苦手なもの:急激な温度の変化。
宝物:ロゼさんに貰った天然オイル。ロゼさんとお揃いのうさぎ耳。
性格他:好奇心旺盛。
その他:ロゼのお世話係。ミニボディはお出かけ用。ニューロチップを移しているのでAIはひとつ。

あとはうさぎちゃんとバンビちゃん。くまのココアちゃん、シュガー、ハニー。などロゼさんのお友達がたくさんいます。


リコ
バービーからアンティークドールまでお人形大好き。
好き:小公女セーラ、秘密の花園、白雪姫、不思議の国のアリス。
   ジャンプっ子。よく読む小説は村上龍、長野まゆみ。

名前の由来
ジャック
LOSTでも24でもタイタニックでもナイトメアでもパイレーツでもなく、ただ好きな名前だったからです。

アンジェリカ
そのまま天使です。やわらかい感じの名前にしたかったので。

ロゼッティ=エンライト
かわいいけど縮めるとちょっとかっこいい名前をと思って。「ポーの一族」アランの許嫁の名前から。

ルイ=ジーヴァス
ルイーズと付けたかったのですが女の子の名前だよと言われてルイに。フランス名を付けたかったんです。名字はルイのモデルにしている人の名字です。

ミハエル
某殺人ノート漫画の2部に出てきた人の本名からです。ミハエルは少し彼をモデルにしています。ちなみに後半の髪型、顔に傷がある方が好きです。

シャーロット=エヴァンス
名前は20くらい候補があってその中から選びました。響きがかわいくて好きです。名字はずっと「ポーの一族」のエディスの名字がエヴァンスで素敵な名字だなぁっと思っていて使いたかったのです。エディスのお姉さんがシャーロッテ=エヴァンスという名前だったのは後から気付きました。

アレン・アラン
ふたごなのでよく似た名前を付けたかったのです。アランは「ポーの一族」のアランから。アレンはアランに合わせて付けました。

リコ
本名の一部です。

ジャックとアンジェ、ロゼとシャーロット(タチコマ他のくまちゃんとか)、ルイさんとミハエル、アレンとアランはそれぞれ違う家で暮らしています。ルイさんとミハエルは最近引越ししました。

ジャックとアンジェに名字が無いのはちゃんと意味があるのですがそれはまた追々。と言いながらかなり経ってますね。お話は出来てるんです。後は服を作って写真を撮るだけなのです。

ルイさんとミハエルも設定というか過去話があるのですが妄想するうちに凄いお話になってしまったのでお話に出来そうにないです。あらすじ?だけアップしようかとも思ったり・・・。

続きは前にまわして頂いたバトンです。ウェットですのでかなりコアな設定、妄想がありますので苦手な方はご注意下さい。




[TOP]
copyright (C) 2006 Little Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
